クラブSPSの掲示板

9843
クラブSPSの掲示板

近況報告 - まるに

2022/07/17 (Sun) 15:48:27
*.openmobile.ne.jp

SPSの皆さん元気にお過ごしでしょうか。
私事、肩関節周囲炎でバイクは休止中です。しかも、6月からとても痛く、睡眠もままならないぐらいです。それでも車検は来るので、先日バイク屋さんに取りに来てもらいました。
今年の夏こそは、どこかにツーリングに行きたいと思っていたのですが、なかなか思い通りにはなりませんね。肩の痛みが少しでも和らいだら、ゆっくりと南なら鹿児島、東なら島根・鳥取辺りに行きたいな~。

コロナは相変わらずですが、それをかいくぐってあちこちに行きたいと思っています。

Re: 近況報告 - BOND@うどん県

2022/07/17 (Sun) 16:13:56
*.pikara.ne.jp

まるにさんお久です。
体調不良、お大事に。LINEの方では総会の話もちらほらですが、コロナの状況からかいまいち盛り上がっていません。私も一ヶ月前に鳴門に行って以来乗っていません。暑いのでなかなかその気になりません。
それと、ここは残念ながら最近はあまり見ている人は少ないように思います。

Re: 近況報告 - jun

2022/07/19 (Tue) 16:03:33
*.spmode.ne.jp

肩関節周囲炎…_φ(,,)
これからコッチの病名を使わせて頂きます

マジ痛いですね
お大事に

Re: 近況報告 - まるに

2022/07/23 (Sat) 17:51:43
*.openmobile.ne.jp

BONDさん JUNちゃん 返信ありがとうございます。夏のツーリングは大好きなので、本当に残念です。バイクの方は、特にオイル系の交換以外になく、ブレーキパッドもチェーンも当分持ちそうです。
そういえば先日、ホンダからホーク11の発売がありましたね。懐かしい”ホーク(HAWK)”の響き。スズキは”刀”(そういえば、GSX1100Fはアメリカでは”KATANA”でしたね)が、カワサキは”ninjya”が復活。次は何が来るのかな~。

総会!。やはり行きたいですね。人数が集まらなくっても、集合場所さえ決めていただければ行こうと思います。

Re: Re: 近況報告 - まるに

2022/08/14 (Sun) 17:07:55
*.openmobile.ne.jp

今日は久々にバイクに触りました。車検から帰ってきて2週間、右バックミラーの交換です。
KTMのバックミラーは変形6角形なので、かなり見にくいです。いわゆるナポレオンミラーに変えていたのですが、サビがひどくて楽しみ新たにナポレオンミラーに変えました。後1ヶ月ぐらいしたら、バイク🏍に乗れるかなー。

Re: 近況報告 - まるに

2022/09/10 (Sat) 18:52:47
*.openmobile.ne.jp

結構肩関節周囲炎(50肩!)が長引き、車検後も未だに乗れずじまい。来週からのシルバーウイークは・・・。どうにか1日でも乗りたいですね。

Re: 近況報告 - BOND@うどん県

2022/09/14 (Wed) 15:31:40
*.pikara.ne.jp

まるにさん>お大事に!

LINEはやってないのでしょうか?

Re: 近況報告 - まるに

2022/09/23 (Fri) 18:17:44
*.openmobile.ne.jp

BONDさん ありがとうございます。
実は私が使っているスマホ(アップルSE)は、すこぶるLINEとの相性が悪く。インストールすると、電話がかなりの割合で通じません。
基本的には電話優先なので、申し訳ありませんがLINEは無しです。よろしくお願いします。

Re: 近況報告 - BOND@うどん県

2022/09/23 (Fri) 21:02:21
*.pikara.ne.jp

そうですか、最近は皆さんこちらをあまり見ていないようなので確認しました。
しかし、そういうトラブルはネット検索で全く出てきません。機種が原因なら結構大騒ぎになってると思いますが?
私もipone SE(第1世代)は持っていますがipad代わりに車載プレーヤーとして使っています。

Re: 近況報告 - まるに

2022/09/25 (Sun) 15:48:20
*.openmobile.ne.jp

昨日(24日)に久しぶりにバイクに乗ってきました。できれば”やまなみハイウエイ”ぐらいまで行きたかったのですが、肩の調子が・・・。2時間90kmぐらいの短距離走で終わりました。
しかし、バイクの調子は問題なく、4か月ぶりにもかかわらず一発で始動。車検時(8月2日)にブレーキ、クラッチ&エンジンオイルは交換していたので、快調に走ることができました。

BONDさん 確かにおっしゃる通りの部分はあると思います。しかしネット上では話題になりませんが、同時に購入した同機種の妻のiphoneと私のではLINEをインストールしているか否かぐらいしか差がありません。電話も通じにくいのであって、通じないのではありません。また、ネットをする上では差異はありません。まあリスクを冒してLINEの利便性を取るか、取らないかは結局は何を優先するかと思っています。私にとって電話が生命線なので。

Re: 近況報告 - BOND@うどん県

2022/09/27 (Tue) 13:39:47
*.pikara.ne.jp

了解です。ただここを見ている人が少なくてレスも無い状態なので出来る事ならと思った次第です。
LINEの方で10月8日に開催の方向で総会の話も進んでいますので、なにか有りましたら私の方でこちらに転送します。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.